よくある質問

Q&A

Q,はじめてのまつげエクステで不安なのですが・・・

A,ルームでは、施術に入る前に細かいところまでしっかりとカウンセリングを行いお客様の不安や疑問を取り除くよう心がけております。そして、お客様のお悩みやご希望のイメージに沿って理想のまつげエクステに仕上げていきます。当店には【当日相談コース】のご用意もございます。当日にご相談しながら本数やメニューを決めていけるコースです。こちらをご利用でまつげエクステが初めてのお客様も多くご来店されます。安心してご来店ください。ご来店前でもまつげエクステで不安なことやわからないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q,不自然になったり、派手すぎたりしませんか・・・?

A,ルームで取り扱っているエクステはとても柔らかく上質なセーブル毛になります。そのエクステを自まつ毛1本に対し1本付けていくフラットセーブルラッシュと付ける直前に極細エクステでファン(束)を作っていく技術、ボリュームラッシュで仕上げていきます。お好みの仕上がりによってフラットセーブルかボリュームラッシュかご相談の上装着致しますので、不自然な仕上がりになる事はありません。特にボリュームラッシュは自まつげよりも細いエクステになりますので軽く目元の馴染みもナチュラルでおすすめですよ。また、マスカラを塗った時のような濃さを出す事も可能です。不自然になる事なくお好みに合わせてアドバイス致します。

Q,どのくらいの本数を付ければいいですか?

A,お好みにもよりますが、初めてのまつげエクステの場合はボリュームラッシュでしたら240~300本、フラットセーブルでしたら80~100本をおすすめしております。下まつ毛エクステは20本からがおすすめです。まつげエクステのアイライン効果も発揮できつつ、お手入れに慣れていただくにもちょうどいい本数かと思います。お好みもあるかと思いますのでお写真を見ながら決めていきましょう。

Q,まつげエクステはどのように付けるのですか?

A,自まつ毛1本に対して専用の接着剤(グルー)で根元から1~1.5㎜程離した位置にエクステを装着していきます。グルーがまぶたに付いたり、エクステがまぶたにあたったりしてしまうなどお肌に直接触れるものではございませんのでご安心ください。

Q,まつげエクステはどれくらい持ちますか?

A,個人差はありますが、3~4週間ほどでエクステが減ってきたなと感じられます。3~4週間を目安にお付けたしまたはお付替えされますと美しく整った状態を保つ事ができます。まつげの生え変わりの周期などもありますので、まつげの状態に合わせて付けていくこともポイントです。

Q,まつげエクステでアレルギーが出ないか心配です・・・

A,アレルギー体質の方やお化粧品などにもお目元が敏感な方の場合、アレルギー症状が出ることがございます。
ルームでは特に心配な方や過去にそういった反応があった方にもまつげエクステをお楽しみ頂けるようカウンセリングの上、本数や付け方を変えて付けていく方法やパッチテストのご用意もございます。揮発成分を早く飛ばせる専用のコンプレッサーを使用しております。アレルギーが心配な方はお申し付けくださいませ。

Q,花粉症で目にかゆみがあります・・・

A,花粉症で目元に痒みの症状が出ているときには、施術をお控えいただく事をおすすめしております。エクステを付ける事で痒みを促進してしまう事もあります。特に無意識のうちに触ってしまったりかいてしまうととても危険です。また、点眼薬などでエクステが取れやすくなったりもしますので、症状が治まってからの施術が安心です。